メニューを表示する
東海林養鶏場アクセスマップ
  • たまごブログ
  • 卵ができるまで
  • こだわりの卵
  • 東海林養鶏場について
  • EMもみがら堆肥
  • お問い合わせ

2016年9月21日

えっ!ユ-ミンと横手の意外な関係?

ユ-ミンが、まだ荒井由実だった頃の楽曲

4枚目のアルバム 14番目の月 B面 5曲目 「晩夏」 (動画)

 

横手でのコンサ-トの合間に見た風景を、歌詞にしています。

 

NHKのドラマの主題歌でした。銀河テレビ小説ふるさとシリ-ズ

夏の故郷   幻のぶどう園

 

コンサ-ト会場は、横手が誇るちゃっこい(小さい)会場、横手市民会館です。

 

隣接の市には、大きい会場がありますが、横手市には昔の市民会館だけです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

928席しかない、小ホ-ルです。

30数年前、荒井由美がコンサ-トをしたのです。

 

000013266

 

コンサ-トの合間外に出た時、小高い丘にある会場から見える景色と

隣接するグランドを読み込んだ楽曲です。 歌詞は こちら です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くに、秋田富士 鳥海山が霞んで見えます。

稲穂の黄金色が、あざやかです。

 

今日は、晴れ晴れとした秋晴れでした。

 

でも明日は、雨らしいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

市民会館の丘から、駅方面をパチリ。

 

隣接のグランドが見られる 動画です

 

他の人のブログです。 Hatenaさん です。 norimaki1さん です。

 

これから冬を迎える横手の、ちよっと寂しい憂鬱な気分を表現しているようです。

 

カバ-です。 綾香&JUJU  秦 基博( なんちゃってVer.)

 

 

市民会館は、隠れた桜の名所です。来春ご期待下さい。

 

 

国立競技場 最後の早慶戦のラグビ-で、ユ-ミンが歌ってました。

その楽曲は・・・ こちらで(動画) どうぞ。

 

太鼓の 鼓動(動画)  2016年9月より全国ツア-を開始。坂東玉三郎演出です。

10月1日(土) 市民会館で開催されます。

 

ちなみに、ユ-ミンの  こんな珍ブログ もありました。

 

ネットサ-フィンをしてたら、こんなサイトがありました。

昔の横手を知りたい方はどうぞ。 こちらです

横手市民しか感動しないので、すみません。でもアップしちゃいました。

 

 

 

至福のたまご 黄身の余韻

 

 

 

本当に美味しいたまご 高級卵 至福のたまご 黄身の余韻

数量限定品 です。 たまごかけご飯 に最適! 秋田のたまご  横手のたまご

 

おいしい卵ってこんな味 黄身の余韻

東海林養鶏場

〒013-0101 秋田県横手市平鹿町上吉田字竹原50
TEL.0182-24-0511